blog

blog

『マイホーム欲しい!住宅展示場に行ってみよう♪』 ちょっと待った!!!!

『マイホーム欲しい!住宅展示場に行ってみよう♪』 ちょっと待った!!!!

 

 

みなさんこんにちは♪

 

最近は雨続きで、不安と外にいけないストレスでモヤモヤ・・・(((泣)))

 

 

今回は、マイホーム欲しいなぁと思って行動しようと思っている方に

 

【ちょっと待った!!!】

 

まず最初にする方がオススメ♪

 

な情報をお届けします!!!!

 

 

『マイホーム欲しい』と夫婦間で話が出始めたら・・・

 

『まずは、展示場・モデルハウス行ってみよう♪』

 

ってほとんどの方がなりますよね!

 

 

しかーーーーーし!

 

ちょっと待ったぁぁぁぁぁぁぁ!

 

まずは一回夫婦間でイメージを膨らませてまとめましょう!

 

希望のテイスト

 

性能

 

予算

 

この3点をある程度決めて、マイホームのイメージを夫婦間で共有しておきましょう。

 

 

何故?

 

『イメージってゆうか、色々見てから決めて行きたい!』

 

その気持ち、わかります・・・。

 

実際に1社もしくは何社か見て回ってみると、マイホームの夢がどんどん膨らみます♪

 

 

展示場のおうちは、住宅会社さんのこだわりや性能が全部詰まっているので、非現実的なくらい豪華です。

 

結果・・・

 

『すごーーーーーい!』

 

『これいいね♪』

 

とテンションが上がって、気持ちも膨らんでいきます。

 

ですが実際におうちづくりが始まると・・・

 

『なんかごちゃごちゃ』

 

『予算がどんどんオーバーしちゃう』

 

『予算内ってなると削る部分が出てきて我慢するの?』

 

などの

 

『思ってたのと違う・・・』

 

『もう一回整理してみよう』

 

となってしまいがちです。

 

予算とテイスト、性能などを展示場に行く前にある程度決めておくと、展示場でのおうちの見方が変わります!!

 

 

気になるポイントはそれぞれですが・・・

 

・空調設備

 

・機密断熱性

 

・エアコンの配置

 

・床暖房

 

・照明の位置

 

・窓の向き

 

・間取り

 

・壁の材質

 

などなど、、、。

 

 

キリがありませんが、ある程度イメージができている状態で展示場に行くと、ピンポイントで豪華さにテンション上がってしまうことなく見学を回ることができます。

 

 

いいとこ取りをして、見学で学ぶ・イメージを現実にして行く作業ができることになります!

 

おうちの買い方相談室では、スタッフが実際に見学に行っているので、どんなテイストのおうちなのかある程度把握しています。

 

つまり!!!!

 

【マイホームが欲しいなと思ったら、まず最初に相談に来てください♪】

 

相談室に来ていただいたら、

 

【こんなおうちにしたい!】

 

【予算は〇〇〇〇万円で!】

 

【ローンの組み方】

 

【ローンの返済計画】

 

など、話を進めていき、ご家族の納得のいくおうちづくりのサポートをさせていただきます。

 

 

そして、ある程度ご家族の方向性や資金計画・予算が決まってから、ご家族に合った住宅会社さんをピックアップしてご紹介することができます。

 

 

また、展示場やモデルハウスに行くと、グイグイ営業されそうなイメージで不安と思う方は、まずはおうちの買い方相談室でお話をして見ませんか?

 

私たちは、ご家族に寄り添って、公平に第三者の目線でお話させていただきます!

 

どんなことでもご相談ください!

 

既に住宅会社さんに行ったことがある方でも大歓迎です♪

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-623-097

受付時間 10:00-18:00 定休日 水曜日