blog

blog

借入額は間違うと大変な事になります!

借入額は間違うと大変な事になります!

 

 

今回はとても大事な大事な

 

【お金】についてお伝えします

 

皆様はこの2つの違いわかりますか?

 

【借入限度額】

 

【返済可能額】

 

とても重要なポイントです!

 

マイホーム購入の際に必ず【予算】を決めますよね?

 

住宅会社さんや銀行さんと話をして

 

A様の収入なら○○○○万円のお家を建てれますよ

 

A様の収入なら○○○○万円の借入が可能ですよ

 

といった流れで予算が決まっていきます!

 

しかーーーーーし!!!

 

【借りれる金額】

 

【借りていい金額】

 

別物です!

 

皆様は、【借りれる金額】ではなく

 

【借りていい金額で借入を行ってください

 


 

 

【借入限度額】とは・・・

 

年収から【借りれる金額】

 

つまり

 

【借入限度額】が審査されます

 

 

『限度額いっぱいで借入したから返済がきつい』

 

『急な収入減で返済がきつい』

 

 

なんて事にならない為に

 

返済のこと・何かあった時のことを

 

しっかり考える必要があります

 

 

大事なことは

 

【資金計画】をしっかり立てることです

 

 

 

住宅会社でもない

 

銀行でもない

 

おうちの買い方相談室では

 

しっかりそれぞれのご家庭の状況を考えて

 

しっかりと資金計画を一緒に行います!

 

 

是非一度ご相談にきてください

 

おうちの買い方相談室に早速相談してみませんか?

  • 相談無料
  • ローン相談
  • 土地探し

0120-623-097

受付時間 10:00-18:00 定休日 水曜日